過去の楽しかった記憶を振り返り、 あの頃はよかったなぁ。。。と思う事は、悪いことではありません。

そればかり考えて現実逃避していない? 

なぜ、そのことを考え、自分を癒そうとしている?

その感情の向こう側に、何が得たいのだろう??

潜在意識を活用したコーチは、クライアントさんが抱いている感情の向こう側に、本当に得たい感情を探してゆくのです。

今の感情に寄り添い、そうなんだぁ。。。と共感するのではなく

今、あなたがそう感じているのですね。どうしてですか? その先に何を望んでいるのですか? と共振し、

感情を押してあげる。

たとえ苦しい感情であっても、

その感情は、今、クライアントさんが欲しい感情だから感じているのであって、 

それを生かすのも、除くのも、クライアントさん自身の選択なのです。

過去の楽しかった思い出に浸りすぎて、自分自身がイヤ。

やる気が出ない

未来の自分に向けた行動がしたい

と話していたクライアントさんがいました。

セッションを進めていく中で、彼女は

過去の楽しかったことを想うのは、

それ以上に楽しい未来を創るためだった

と気が付いた感覚を得ていました。

潜在意識を活用したコーチングは、

途中で、

「今」の体感覚や、

「過去」の感情、体感覚にフォーカスします。

自分自身のふっと沸いてくる、心の声に耳を傾け 言語化します

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ