自分が行っていることが、一般的には「?」と思われることがあります。以前から自分自身が抱いている感覚を書きます。

例えば…

今、本業が忙しくて土日も仕事をしています。2年前は睡眠時間を削って仕事をしていたので、心身ともに苦しい時期もありました。

しかし! 今は、何の制約もなく仕事に没頭できるのです。以前のように元夫からの白い目もないし、家に帰ってからてんこ盛りになっている食器洗いをしなくてもいい!!

なんて、幸せなんだろう!

と感じています。

自分がやりたいことが、とことんできている。それに、仕事をしていて面白いのです! 新しいプロジェクトの一員になっているからやりがいあるし、仕事好きの私にとって、これ以上のことはありません。

あれ? これでいいのかな??

一般的には「土日も、朝から晩まで仕事って、大変ね。」「そんなに仕事ばかりして何が面白いの?」「仕事ばっかりしてたから離婚した。」なぁ~んて、いう人もいます。

そんなコメントは、ぴゅ~ひゃらら~~ どこ吹く風で

私が、 これがいいのだ! これが幸せだ! 

と思っているから、それが一番なのです。

でも、なんだか引っかかる。 

この引っ掛かりは、

世間一般に沿おうとする 自分自身に違和感なのか、 それとも

世間一般と一緒じゃない自分に 違和感なのか。

先日も潜在意識を活用したコーチングを学ぶオンライン講座がありました。

コーチ仲間や、新しく学ばれた方の話を伺いつつ、やっぱりコーチの仕事も面白いよなぁ。。。と実感。

自分自身へのこれでいいのか? これがいいのか?? という探求は続きそうです。

この感覚から何を得たいのか、コーチの先生が話すには、

「今、ここ」の感覚を突き進む。 現実は自分の潜在意識が何かに気が付かせたくて起こっている。潜在意識が感じていることを顕在意識が分かると、自分が望んでいることが現実になる。

これがいいのか、これでいいのか 

すべて現実が私に何かを気が付かせたくて、起こっているのです。 

あと2-3週間は、在宅なのに、トイレに行く時間も食事を取る時間も勿体ない!と思うような忙しさが続きます。

なのに、なぜか元気(笑)

これからも自分自身の感覚に突き進んで、フォーカスした行きます。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ