潜在意識を活用したコーチング講座を再受講しました。 その時にいつもと違う感覚が得られたので書きます。

もともとハキハキ発言し、元気が良いです。

しかし、内心はオドオドして言いたいことの半分も言えていない。何か意見されると、自分の意見が貫けず、すぐに同意してしまう。

人と違うことをしたい と思っているのに

人と違ったことをすると、目立つし、何か言われたらどうしよう

と、オドオドしているのです。

潜在意識のコーチング講座を受けるまでは、その感覚が抜けなかったですし

離婚前は、家でもいつもそうでした。

夫に叱られたらどうしよう

また、私のせいにされてしますう

いつも、言い訳ばかり考えていました。

しかし、最近気が付きました。

あれ? オドオドしていないぞ。

会社でも上司や同僚に対して「私はこう思います。」と言えている。

離婚後も、元夫からくるラインにいちいちドキッと反応していましたが、

いつの間にか

「まぁたぁ、なんか言ってるなぁ~」くらいに受け取るようになりました。

自分は自分のままがいい

人と比べることはない

人から言われるのは、自分が創っている現実であり、何かに気づかせようとしてくれている

人から言われるコメントに不快感を感じるとき、「私の潜在意識は、私に何を気づかせようとしているのだろう。」と探求するようになったら、面白くなってきました。

コーチの先生から

自分の感情に突き進む。 

と言われたことが、今になって「こういう事かっ!」と気が付きました。

コーチング講座を再受講したり、クライアントと話したりしていると、奥が深くて面白いなぁ、と感じます。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ