コーチ仲間と話をしていて、まずは自分自身だよね。と感じたことを書きます。

自分の幸せ、自分の人生にフォーカスすることを捨てたのが、私の結婚だったのかもしれません。

仕事に行き詰まり、ある意味「逃げ」だった、私の結婚。 29歳の焦りも、正直ありました。

20年前は、寿退社、結婚したら女性は家に入る、専業主婦 風潮がまだありました。本当はなかったのかもしれないですが、私の中では風潮重視で、新しい生き方、自分自身が主張し、考える生き方はしていなかったのです。

専業主婦なり、彼のために生きてもいいのかな、と思って結婚したのが、そもそも無理していたのですね(笑)

結婚して「専業主婦は向いていない」とすぐ分かりました。

もともと、元夫にも「家族のために働く」働き方はしないでね。 自分のために、自分が本当にやりたいことをしながら働いてほしい。と常々話していたのに、結局自分自身が

私が我慢すればいい

っていう生き方をしていました。

しかし、潜在意識を活用したコーチングを学び始めて、 変化が起こります。

深夜残業までしていた仕事が残業完全NGとなり、普通に帰れるようになったこと

勉強したいことが実現したこと

スムーズに離婚できたこと

一人暮らしできていること

そのほかにも、変化を上げたら、たくさんあります。

離婚は、人生設計にはありませんでしたが(笑)、今となっては、本当によかったです。

なぜなら、ガマンする人生にサヨナラして、自分の人生を生きられているからです。

他人軸ではなく自分軸にシフトしました。

そして、自分の人生を生きていると、いい具合に周りも変化することを実感しています。

職場の苦手な人が移動したり、優秀な後輩が入ってきたり、特別ボーナスがもらえたり…

まだまだ葛藤もあるし、もっとこうしたい! と叶えたい希望もあります。

あなたも、人にフォーカスするのではなく、まずは自分自身にフォーカスするのはいかがでしょうか。

自分自身にフォーカスする近道が、潜在意識を活用したコーチングです。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ