沖縄の花

離婚して、元に住んでいた家に置いてきた物があります。どうしても取り戻したいスーツケースがあり、なぜ、そんなにこだわるのか?と感じたことを書きます。

目の前に起こっていることは、すべて自分が創っている

潜在意識を活用したコーチングで、教わったベーシックな考えです。その事象が、自分にとって嫌なことやつらいことだとしても、それは、自分の潜在意識が、何かに気づかせたくて起こしている、という考えです。

先日、元夫にLINEをし、「使っていないようでしたら、いただきたいのですが、いかがでしょうか。」としたところ、返事に「だったらあなたが持って行った物を返してください。」と返事がきました。

つまり、母子手帳を返せって、ことです。

1年前とは違い、私自身 母子手帳の対するこだわりがなくなったので、返してもいいかな?と思い、次女にそのことを伝えると 猛反対されました。

えっ? なんで「返す」の? 

もともとスーツケースは、ママのものだし。

私が持ってきてあげるよ。

娘を盗人に育てたのは、オマエだ!!と LINE攻撃されたら、嫌な気分になるなぁ。。。と葛藤は高くなるばかり。

そこで、コーチングのセルフセッションをしました。

最初は、そのスーツケース その物にこだわっていたのですが、

セッションを進めていくうちに

(元夫に)言い返したい

行動できない自分がイヤだ、イライラする。

屈しない気分=これが自分だ!

世間一般ではなく、

自分がどうしたいのかを貫くため

相手に屈しない

泣き寝入りしない

逃げない

と最後に出た時は、なるほどな。。。と。

相手に屈しない、凛とした態度でいたいのです。

目の前の現実から目を反らさず、その感情に向かってゆくと 気が付くことがあります。

潜在意識の中の 実は〇〇だったのだ! の感覚に気づいたとき 現実が変わります。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ