元夫とは、なかなか縁が切れないなぁ…と感じたことを書きました。

前回お話しした、スーツケースが我が家にきて2日後、元夫からLINEが届きました。

赤いスーツケースを盗みましたね。

盗みを絶対に許しません。

裁判に進むのと、義父さんに相談するのと、どちらが良いですか。

24時間以内に回答願います。

ただし、裁判は費用が掛かるので、あなたの意見が考慮される可能性は事実上0です。

とのこと。

はぁ~、ため息です。

相変わらず、攻撃的?なのと、義父に相談すれば、私が一番困るだろう…と思っているのですね。

確かに困る…というか、面倒くさいですが、私の父のことは、私の方がよく知っているので、対応方法もそれなりに分かります。(父は、元夫が大好きでした。なので、彼の見方になると思っているのでしょう)

なんで、こんな現実が起こるのだろう?

とっても嫌な現実です。 

スーツケースは、私のものだし。

前回のセルフセッションで、

話し合いがしたい

冷静に話をする

戦う

と出てきました。

しかし、私の中の顕在意識は、

話はしたくない

気持ちが暗くなり、乱される

戦いたくない、同じステージに立ちたくない

と、抵抗しています。

すると、ますます現実は、負の方向に進むのでは? と想像すると、正直イヤです。

潜在意識的には、正 方向なのでしょうが。。。

そういえば、離婚も一見、負でした。 

落ち込むこともあったし、なんでこうなってしまったのだろう?と思いました。

しかし、今となっては 正 です。

あのまま一緒にいたら、自分の人生が全く生きられなかったなぁ。。。と、つくづく思います。

だから、元夫から連絡が来ているこの現実は、潜在意識が何かを気づかせようとして起こっていること。

とことん向き合って、それが何なのか分かったときに、自分が本当に行きたい方向に進むのです。

今あなたに起こっている現実も

実は、負に見えていても、潜在意識は 何かをあなたに気が付かせようとしている サインです。

今、感じている感情にフォーカスし、突っ込んでいくと、その向こうにある〇〇に気づきます。

それは、あなたしか気づけないのです。

潜在意識を活用したコーチングは、あなたしか気づけない〇〇に気が付くよう、コーチが後押しします。

通常のコーチングとは違い、コーチはアドバイスしません。

ただただ、あなたの感情に寄り添い、安心して負の感情にも進んでいけるよう、サポートします。

負の感情の向こう側に、あなたにとっての 正 があるのです。

答えは、あなたの中にあるのです。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ