人のことは悪く言わない。その人にもいいところがあるからそこを見ること。と考えています。

しかし! やっぱり「この人、嫌い」」と言えるって、自分を認めることになるのだなぁ、と感じたことを書きます。

今回は過去に数回話が出ている後輩ちゃんではありません。 彼女は、激変したのです!

仕事をするようになり、ある日から、主体的に「〇〇やります。」「こう思ったから、〇〇をお知らせするメール原稿作りました。」と言い出して、ビックリ!

これも、潜在意識を活用したコーチングで、先生や、仲間とのセッション、そしてセルフセッションしていたからかな?と思っています。

現実が変わりました。

そしたら、今度は別の人が「嫌い」ということが分かったのです。

仕事ができる人だし、家族構成も近いことから、仕事のこともプライベートのことも結構話していました。 別に私に意地悪しているわけではなし、社会人として、「本音と建て前」があるから、本音で「あの人キライ」とは言ってはいけないと思っていたのです。

人によって態度が変わる彼女とは、もう10年以上一緒に仕事をしています。

金曜日に改めて思いました。最初から、彼女のことがキライでした(苦笑)

潜在意識を活用したコーチングで彼女を題材にしたことは、2年前くらい。 その時から、彼女とずっと一緒に仕事をしていたのに、部署変更になり、席も遠くになったので、生成していました。(これもセッションによる現実変化!)

「あぁ、いるなぁ・・・」くらいにしか思っていませんでした。

ところが! 最近になって、近くの席に移動してきたのです。 そして、彼女と一緒に構成されチームで制作プロジェクトを動かすことになったのです。

私自身の感情の変化は、その制作プロジェクトから、外してほしいと、彼女と上長に話してから、とても強くなりました。 それまでは、プロジェクトで話すのも一か月に一回くらいだし、いてもいなくても一緒~ くらいに気にならならなかったのです。

金曜日は、彼女の声が聞こえるだけで、吐き気がするくらい気持ち悪くなり、「この感覚って何なんだろう。」と、今、仲間に潜在意識のコーチングをセッションしてもらいました。

最初は、彼女にいなくなってほしい、関わりたくない、と自分の感覚の中から出てきました。

これが違和感だったんだ。これがイヤだったんだ、と分かるとスッキリすると、昨晩受けた講座でも先生が話されていたけど、その違和感が再燃&膨大になった感じでした。

改めて、彼女の上の人にはへつらい、人の手柄を自分の手柄にする態度、機嫌に左右されて後輩や派遣社員の方に冷たく当たる態度(それも上長がいないところで)に、腹が立ってきました。

そしたら・・・

その状況を指をくわえてみている自分に、もっと腹が立ってきたのです。

彼女の対等でもないし、自分はその情景を待の当たらいにして彼女に何も言わない、ただ「あいつイヤ奴。キライ」と話せる人に話して、癒している。

現実では、彼女を前にするといいことしか言わなくて、「また、一緒に仕事しましょうね。」なんて言っている自分。

もーーーー、なんだこれはっ! 私って、サイテーーー っていう感情になりました。

そしたら、今度は、

嫌いと認めてうえで、彼女と対等になり、話し合えばいいんだ。 と、なんともシンプルな答えが自分の中から湧き上がってきました。

イメージで、その情景も浮かんできて、自分の心の怒りの感情が、優しさの感情に変わってくるのも感じました。

嫌いな人には、愛はいらない! 愛をあげるなんて、とんでもない!って思っていたけど、

結局まわりまわって、自分を楽にする=愛を自分が自分に向けることで、嫌いな彼女にもあふれる愛が届くのかな?なぁ~んて、感じるのでした。

来週は、彼女とばったり会う画面が増えそうな気がします。変化が起こったら、またご報告します。

潜在意識を活用したコーチングは、「ありえない」と思うような変化がたくさんあります。

自分ばかりがハッピーになるのではなく、自然と周り全体、関わっている人みんながハッピーになるのです。 小さな変化から、ビックリするような変化まで、楽しんでいます。

あなたも、自分と周りのハッピーを体感してみませんか。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ