自分が自分を甘やかせるとき、どうすればいい? と感じたことを書きます。
自分で言うのもなんですが、かなりストイックな性格です。 「あなた自身にお金を使うんだったら、子供たちの教育費に回した方がいい。」という元夫の言葉を素直に聞き入れ、倹約&制約してきたことがありました。
例えば 仕事、歯科矯正、映画を毎週見る、ライブを見に行く、ちょっと贅沢なスイーツを食べる などなど
しかし、今は解放されているので、「自分がしたいこと」がし放題です。
やりたいことを遂行することにより、自分が自分を癒すことを、物理的にしています。
ただ、物理的に満足を得ても、それは一時的なものにしかすぎない、
その物理的な満足感を得てしまうと、なんとなく寂しいというか悲しい気持ちになることがあります。
心の底からワクワクしない、自分がいるのです。
本当の満足とは何か?
潜在意識を活用したコーチングのセルフセッションで、「自分が自分を、とことん癒したい」テーマで進めていった時のことです。
楽に生きたい
とふっと 出てきたとき、その次に
楽したらダメになる
怠けてはいけない
シッカリしないといけない
と、別の自分が現れて、自分自身を戒めるのです。
あぁ。私にとって、「楽」することは、自分を甘やかしていることにはならないのだ。
と、つくづく思ったのでした。
程よいのが一番ですが、性格上ストイックに取り組んでしまいます。
しかし、ストイックに取り組むのも、へとへとになるまで仕事をしてしまうのも、
実は、自分が選択しているのですね、
(自分の中の基準と比べて)怠けたくないから。
一般的に言われていることを実践したとしても、自分の潜在意識は満足していないことに気が付いたのでした。
顕在意識で生きるのもいいですが、まだ使っていない95%の潜在意識を活用して生きると、生きやすくなりますよ。
もし、体験セッションを希望される場合は、リンクより「ブログ読みました。体験セッション希望」とご連絡ください。
12月末まで、特別価格として表示金額の半額でセッションさせていただきます。
No responses yet