自分が自分を甘やかせるとき、どうすればいい? と感じたことを書きます。

自分で言うのもなんですが、かなりストイックな性格です。 「あなた自身にお金を使うんだったら、子供たちの教育費に回した方がいい。」という元夫の言葉を素直に聞き入れ、倹約&制約してきたことがありました。

例えば 仕事、歯科矯正、映画を毎週見る、ライブを見に行く、ちょっと贅沢なスイーツを食べる などなど

しかし、今は解放されているので、「自分がしたいこと」がし放題です。

やりたいことを遂行することにより、自分が自分を癒すことを、物理的にしています。

ただ、物理的に満足を得ても、それは一時的なものにしかすぎない、

その物理的な満足感を得てしまうと、なんとなく寂しいというか悲しい気持ちになることがあります。

心の底からワクワクしない、自分がいるのです。

本当の満足とは何か? 

潜在意識を活用したコーチングのセルフセッションで、「自分が自分を、とことん癒したい」テーマで進めていった時のことです。

楽に生きたい

とふっと 出てきたとき、その次に 

楽したらダメになる

怠けてはいけない

シッカリしないといけない

と、別の自分が現れて、自分自身を戒めるのです。

あぁ。私にとって、「楽」することは、自分を甘やかしていることにはならないのだ。

と、つくづく思ったのでした。

程よいのが一番ですが、性格上ストイックに取り組んでしまいます。

しかし、ストイックに取り組むのも、へとへとになるまで仕事をしてしまうのも、

実は、自分が選択しているのですね、

(自分の中の基準と比べて)怠けたくないから。

一般的に言われていることを実践したとしても、自分の潜在意識は満足していないことに気が付いたのでした。

顕在意識で生きるのもいいですが、まだ使っていない95%の潜在意識を活用して生きると、生きやすくなりますよ。

もし、体験セッションを希望される場合は、リンクより「ブログ読みました。体験セッション希望」とご連絡ください。

12月末まで、特別価格として表示金額の半額でセッションさせていただきます。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ