夕焼け

不安や不満は持ちつつも、良い面を見て 不安&不満を考えないようにする

でもなんだかモヤモヤする。いつまでたってもその不安や不満は消えない。

私が、そうでした。

ポジティブに考えれば、ポジティブなことが起こり

ネガティブに考えれば、ネガティブなことが起こる

と考えていました。

潜在意識のコーチングを学び始めて、

ネガティブは宝

ネガティブは大切

ネガティブな感情に真っ向から突っ込んでいく

という話を聞いて、最初は「???」でしたが、今では分かります。

そう、あなたのネガティブ感情は、あなたにとって宝物です!

例えば、

自信がない、だから自信をつけたい、と思います。

これって、「自信がない」ことをネガティブにとらえてますよね?

しかし、

自信がないことは、本当は自分が成長したいから。

そう思うことで、さらに頑張ることができていた

と気が付いた瞬間、

そうか、自信がないは、ネガティブでもポジティブでもない

私に必要な感情だったのだ! と現実がひっくり返ります。

先日、友達が自宅を購入したと聞いたとき、私は自分の将来を案じて不安になりました。

なんで、不安な感情が出てきたのだろう、、、と、さっそくセルフセッション。

テーマは、一生 家賃を払えるだけの収入がほしい としました。

(テーマも、自分が感じる感覚に注目して丁寧に出してゆきます。)

私の場合、家を持ちたいというよりも、一生仕事をしていたい感情が強く

最後には、自分が学んだことを 教えたい、伝えたい、知識をもっと広げたい と出てきました。

自分自身の潜在意識が、私に気づかせたいことがあって 現実が起こります。

家を購入した友達が現れたのも、私が創った現実なのです。

おかげで、私は「そっか、もっと知識を広げたかったのだ。」と、気が付き、

最初は不安だった気持ちが、不安ではなく 「なるほどなぁ~」と納得に変わりました。

不安や不満は、誰にでもあります。 

解消するのではなく

あなたが「負の感情だ」と思っていることに、

とことん向き合って、生かしてみてはいかがでしょうか。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ