長年の葛藤が解消した話を書きます。

長年苦手だな。。。と思っていた職場の人が移動になり、物理的に私から遠くになりました。

最近は、彼女ともあまり仕事をしたいなかったので、葛藤も下がっていたのですが、11月は、社員教育のために彼女が私の近くの席になり、仕事に集中できない、、、彼女の笑い声が聞こえると気分が悪くなる始末。

この葛藤は、何を私に気が付かせようとしているのだろう?と、潜在意識を活用したコーチング仲間ともセッション練習をしました。

なぜ、彼女が苦手か。。。

かれこれ、10年以上にさかのぼり、それからずっと苦手です。

私は、詮索されるのがキライです。でも、彼女は私とお近づきになりたいのか、根掘り葉掘り聞いてきます。

今年の年明けには、娘の大学受験校を聞かれました。言いたくなかったので交わしたものの、そのあとも、急に現れては、自分の娘の数年後に来る大学受験の参考にしたいので、勉強方法は? 塾は? 就寝時間は? ゲームはしてる? で、どこの大学受けるのですか? やっぱり国立ですか??・・・と聞いてきます。

いい加減、気が付いてくれぇ~

私は、あなたがキライなのだぁ~

と、おなかの底から叫びたいけれども、そこは職場なので、ぐっとガマン。 周りに気を使わせたくないし、人の悪口を言っている暇があったら、仕事したい(笑)

そんな彼女と、別の部署になることが発表されたのです \(^o^)/

予想はしていなかったので、ビックリでした。

彼女にとっても、とてもいい異動で、まさにお互いWin Winです。

潜在意識を活用したコーチングは、悲しい想いをすることがない、と先生からうかがっていたのですが、

それが現実になりました。

その出来事がある少し前に、潜在意識を活用したコーチング仲間とセッション練習していた際、特に彼女のことをテーマにしたわけではなかったのです。でも、現実が動きました。

実は、ダイレクトにテーマにしなくても、自分の周りが変化してゆく、、、ということは、多くあります。

今回はその一端だと思っています。

年末にこのような変化があったので、来年はもっと変化があるのでは?ととても楽しみです。

こちらのHPをご覧になったと申し込み画面の自由記入欄へ記載してください。1月末まで半額でセッションさせていただきます。

では、あなたも 良いお年をお迎えください。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ