どんなに人から褒められても、自分では認められない、なぜか? 話します。

まさに、私がそうでした。

先日、上長に呼ばれ評価されました。

素直に嬉しかったのに、内心

もっと認めてほしい。もっと収入も欲しい。もっと仕事がしたい。

と感じていました。

そう感じた自分が卑しいと思って、しばらく評価されたことをだれにも話せなかったのです。

今日、潜在意識のコーチングをしていて、雑談の中で、ふっと思ったのは

あぁ、自分が納得していなかったのだ、と。

上長に認められてはいたものの、 自分の中では、

もっとできた

もっとやりたかった

もっとさせてくれぇ~!

と叫んでいたのだと、気が付きました。

時間は無限大にはありませんし、今はワークライフバランスを重視する会社に変わりつつあるため

時間をかけて、結果を出すのではなく

いかに効率よく仕事をして、結果を出すかが求められています。

だから、時間はかけられません。

最近、新しいプロジェクトを企画して、私が動かしています。

この ワタシガ ウゴカシテイル感がたまらなく好きで、

オンラインで相手に説明するという苦手分野だったのに、

やっているうちに、だんだん楽しくなってきています。

時間もかけられないので、資料作成も最低限。完ぺきではないけれど、これで結果が出たら・・・と思うと、明日も楽しみで仕方がありません。

どんなに人から褒められても、自分では認められない

もしあなたがそのように感じているのであれば、それは、自分自身が納得していないからかもしれません。

なぜ、納得しないのか?

それは、納得していない自分に、メリットがあるからです。

思考(顕在意識)で分かるのではなく、感覚(潜在意識)で腑に落ちたとき、同じことをしているのに、納得しても しなくてもよかったのだ、と気が付くのです。

あなたも、あなたの中にある〇〇に気づいてみませんか。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ