1つ大きな仕事が大成功に終わり、次に向けて動いているときに感じたことを書きます。

チームビジネスをしています。

チームが一丸となって、目標達成をするためにはどうすればいいか?というミーティングや準備をしているときが一番、身体が活性化して「うぉ~、楽しい!」と心が叫んでいるのが分かります。

とてもラッキーなことに、今まで、自分が好きだなぁ…と思う仕事をしてきました。

定年まであと10年。

最近、とにかく一生仕事がしたいっ、生涯現役でいたいっ! と思う気持ちが強くなりました。

今の会社は30代が中心の若い会社です。 勢いもあります。

私より年上は数えるくらい…💦

今まで定年まで働き切った方はいない仕事場で、そもそも定年まで働けるのか?と不安もあります。

若いメンバーのお荷物にはなりたくないし

昔はこうだった…なんて、昔話をして悦に浸っている暇があったら、仕事に邁進したい。

新しいこともやっていきたい

新しいこと、といえば・・・

そう、世の中のテクノロジーについて行かなくてはいけません。

会社に所属しているので、なんとか会社が提供しているシステムは使っていますが、「これってどうするんだっけ?」と聞くと、人の時間を奪うことになるので、いつもYoutubeやGoogleが頼りです。

いつも自分の中に「大丈夫か?」「生涯現役でいられるか?」「この仕事もあと10年だぞ。」と危機感を感じています。

以前は不安になることもありましたが、最近は思考が整ってきたこともあり、次に向けて行動あるのみ!です。

次のステージに向けて、行動の日々、です。

なぜなら、一生、元気で自分が「好きだ!」と言える仕事がしたいから。

不安や危機感は、次のステップに進むための起爆剤かもしれません。

内観し、あなたが本当に歩みたい人生を一緒に気づきませんか。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ